お勉強しに四国まで


e0364711_23152718.jpg

成功している街づくりの先見性とは?




四国に限らず

先を見据えた
地方発の新しい試みが
日本を救う
かも

大げさではないんですな
これが



官が絡むと
こんな立派なものができますが
生活レベルの肌感覚とのかい離を感じざるを得ません

経済の循環について
改めて考えてみる

そんな一泊二日ででした



Camera : DMC-GM1S
撮影日 : 2017.01.23
撮影地 : 香川県高松市



[PR]
トラックバックURL : http://notneichan.exblog.jp/tb/25227504
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nama3 at 2017-02-01 08:13 x
寒が絡むと何故か箱モノ中心になる
ことが多いですね。豊洲問題なんて
その最たるもののように思えます。
Commented by not-neichan at 2017-02-01 09:10
> nama3さん

仰りとおりです、師匠。

官と中央資本の大企業が音頭を取って、
地場の名門とわれるローカル企業がこぞって参画。

これで、当座の資金は集まり
立派な建物などは出来上がるんですけどね。

本当に求められていることは一体…
ってところにはたどり着いていないように感じます。

簡単ではありませんが。
by not-neichan | 2017-01-31 00:01 | DMC-GM1s | Trackback | Comments(2)