千葉市都市緑化植物園に行ってきた

e0364711_23321309.jpg







三連休の最終日

千葉市の都市緑化植物園まで



大きな園ではありませんが
四季折々
なかなか楽しめます








e0364711_23324467.jpg



地元ボランティアの方々か手入れしている
なかなか立派なバラ園もあります


でも
バラはチョイとシーズン外れでしょうか



チョウチョさがしなど


ウツボグサにやってきた
モンシロと


ここではよくみかける
ヒメウラナミジャノメ
です





Camera : DMC-G5
Lens : M.ZD 40-150/4.0-5.6 + Kenko TUBE 10
撮影日 : 2017.07.17
撮影地 : 千葉市都市緑化植物園

[PR]
トラックバックURL : http://notneichan.exblog.jp/tb/25929619
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ポンタロウ at 2017-07-28 11:08 x
NABEさん、こんにちわ。
ヒメウラナミジャノメは見た事がありませんが、
凄い色と模様をしている蝶なんですね。
蛇を思い出します。
Commented by not-neichan at 2017-07-28 22:20
> ポンタロウさん

こんばんは。

なかなか、おどろおどろしぃ感じの蝶ですよね。
そう珍しいヤツではないんですが、
薄暗いところが好きな種類なので
あまり見かけないかもしれませんね。

蛇の目の模様なので
まさに蛇なのかもしれません
by not-neichan | 2017-07-27 00:01 | DMC-G5 | Trackback | Comments(2)